kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

個別銘柄ABBV〜お気に入りと秋の空

みなさん、こんにちわ。

 

今日の秋空は年何回かしかないような綺麗なブルーでした。

 

f:id:kabuustoshi:20171019061831j:plainf:id:kabuustoshi:20171019061842j:plain

サイコーのお天気だったので、室内で取る予定だったランチをプールの後で公園にお出かけしました。

 

芝生に座った瞬間になんて幸せーと思えたので、周りにいた人(まばらでしたが)同じくハッピーでリラックスしてたように思います。

 

ランチはほとんどの場合手作りしています。

卵焼きのサンドイッチに凝っていて、マヨとわさびをパンに塗って卵焼きを挟んで食べています。パンはGrain入りにしています。

f:id:kabuustoshi:20171019060057j:plainf:id:kabuustoshi:20171019060116j:plain

 左:フルーツサラダと野菜類  右:タマゴサンドの中身は卵焼きとダブルクリームチーズとパブリカ

 

これが和洋折衷タイプのランチで気に入っています。

卵は3個使いますが、パン2枚なので今日は2個にして他にチーズかパブリカを挟みます。

以前は公園の近くでランチをゲットすることもあったのですが、パンには味がないため塩をもらい忘れたら味のないサンドイッチ、逆にマフィンなどだと甘過ぎで半分も食べない前に飽きてしまうのです。

 

その点フルーツサラダにサンドだとすんなりと口に入ってしまいます。

今日はごぼうのきんぴらときゅうりのなますがあったので満足なランチとなりました。

 

ご飯ある時はおにぎりですが、1回にかなりの量を炊いてしまうので、週2回しかおにぎりは作らなかったりしますね。

 

さて、そろそろ本題です。

私が3年ほど前に購入を考えていたアボット・ラボラトリーズ『ABT』ですが、リミットオーダーを入れていた時にこの会社が株を分割するということで購入できない状態になりました。キャンセルされたのです。

 

もっと株に詳しければそれでも設定をして買えたのでしょうが。

株を始めた頃で、普通に買えないなら諦める的なやり方をしていました。

それで切り替えたのがアヴィ『ABBV』です。

ほとんどの方がこの会社のことをご存知なので省略します。

 

ヘルスケアセクターはかなり気になる銘柄で、色々と興味をそそられます。

そしてこの銘柄を55ドルぐらいで買ったことを後悔したことはありません。

10年程度の長期で持つと必ずどこかで下げの時期があり、結構迷いが入ることがありますが、こちらの株価ではあまりそれを感じません。

売るのが厄介なリタイアメント口座で持っているため永久株に近いです。

因みに日本株で持っているのは他の銘柄に変更ができない理由があり、ただの塩漬けです。

 

この違いは大きいと思います。個別株の買い方は色々とあるなってその時体験しました。

 

今日のミュージックは

 

Fragile

Fragile

  • Kygo & Labrinth
  • Dance
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 ちょっと気だるい感ありますが、さみしー感あって秋にあっているかな?というのが気に入っているところです。私はもちろんApple Music で聴いています。

 

NYダウはあっさりと23000ドル台を突破。今朝ほど100ドル以上の上げをしていて、何が起こったのかと材料を探しますが。

みんなが暴落を心配しているのは夢の中だけなのでしょうか?

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村