kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

INDEX買ってみました

みなさま、こんにちわ

 

しばらく体調を崩しています。🤧

 

寒さより、雨に打たれてしまった時に早く着替えなかったので、ずぶ濡れで歩きすぎたからだと思います。おまけにすごい寒さではなかったので、たくさん着ていて調整ができませんでした。

 

それにしても週末ごとに雨になっていて傘はさしてもあまり意味もなく、荷物などを持っていると大幅に濡れてしまいました。

 

アメリカの株価が乱高下をして、ドキドキしながら

https://advisors.vanguard.com/web/cf/fas-investmentproducts/0968/overview

を買っています。

 

底値で買えたわけではないのですが、ある程度の金額だったので、エイと指値で入ってしまいました。

でも、以前から下がったら買いたいと思っていたので、結果は良かったです。

 

あまり完璧をね洗う事は誰にも出来ないと思うので、もう10ドル程度下がった指値で買えたのかもしれないけどね。

こちらはリタイアメント口座での話です。

 

普通講座もあってそれも同じく買う予定だったのですが、合計金額が多かったので、どこまで下げるかがわからない状態の先週で指値を入れては取り消しをしてしまい、結局買えませんでした。

 

ただのマネーマーケットに入っているだけなのよね。これなんとかしなくてはね!

 

 

今でも意味ないじゃんと思ってますが、なかなかそれ以降体調も崩して勇気もなくなってます。投資とはこの程度のものでしょうか?

 

イエイエ、シニアの投資なので、迫力がないだけのようにも思います。

緩くなるのは生活全体なので、特にこれに限ったわけではありませんが。

 

それよりもショックなのは円高です。

 

どこをどう理解して円高になるのかが理解できていません。今まで特に円安へ走っていたわけではありませんが、急激な円高はドキドキハラハラが増えます。

 

春に日本へ行こうと思っていて、110円ぐらいかな?って計算していたのが、100円ぐらいになるのかと猜疑心がいっぱいです。アメリカの

www.bloomberg.co.jp

が原因だという事ですが。年初に円安へ動くといういい加減なアナリスト予測はやめて欲しいわ!そんなのばっかりでしたから。

 

それに惑わされるのは私たちのように主体のない個人投資家でしょう。私だけなのかもしれませんが、旅行をするたびに為替に反応してしまうから、やっぱり円、ドル、ユーロは均等に持っていることが私の基本です。しっかり食べることができるようになったから、お願いです。風邪さーん早くどこかへ消えていって!

 

喉のことで

www.youtube.com

が良いということを知ったので試しましたが、これは風邪の初めの症状の頃に試すべきでした。でも、体力が落ちているとなんだかこういったことで症状が良くなるって思うのは私だけですか!

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村