kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

新年少しニンマリ私のIRA

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

あけましておめでとうは過ぎていますが、2021年最初の投稿です。

 

f:id:kabuustoshi:20210108151116j:plain

セントラルパークのスケート場はキラキラと若者で輝いていました

今年もしっかりと年金資産を増やしていきましょう。

 

今日7日のアメリカ株式市場は波乱含みで乱高下していましたが、徐々に上がっていって終わってます。

 

私は3つの年金口座を持っています。

 

最後の一つは持っていたくないババ抜きのような口座なので先に全て引き出したいのですが、税金がかかるため引出し時期を待っているところです。

 

早くスッキリしたいですね。

 

いくら100歳までと言われても何がいつ起こるか分からないからシンプルな資産を運用したいと思うのは2年ぐらい前からです。

  1. IRA
  2. ROTH
  3. ANNUITY

 

①の資産が400Kを突破しました。

 

 

イェエエーと少しうれしい悲鳴です。

 

2018年に300K過ぎた感じでその後は追加投資は働かなくなったため断念してきました。

 

それ以外に

investor.vanguard.com

というのもしたので、減っていたはずですが、去年大幅に個別株を増やしたら400K 越えとなったのです。

 

この理由はコンサバな債券投資が0.1%, 0.2%というあり得ない利息の数字だったのです。

 

これはスモールビジネスをしていた時に貯めていた資産でわずかに運用していました。

 

安全性を保つために債券を選んでいたのです。

しばらくこの蓋を開けなかったため7年ぐらいが経過したわかったことはほぼ最初に入金した金額と変わらないと悲惨な現実でした。

 

投資をしてもあまりにもリスクのない物にするととんでもない結果だったのです。

 

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えると平日は株価の動向が気になってしまい、ロビンフッターでもないのにやっぱりMacにしがみついていました。

 

でも去年3月以降にずっと株式に投資をしていてよかったと思っています。市場から降りない方が結果は良好だったはずです。

 

 

 

いくら100歳までと言われても何がいつ起こるか分からないからシンプルな資産を運用したいと思うのは60歳越えしているからかもしれません。

 

しかし、今のアメリカ国債は金利がないに等しいので、お薦め出来ないですね。

 

個人でリスクをとっているので私のやり方が正しいわけではありません。

 

 

それぞれのニーズにあった投資方法で今年も楽しんでみたいと思っています。

 

 

🥞ブログランキング始めました。

孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村