kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

9月には株価が3kを超える下げを体験しました。

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20211020124024j:plain

この秋編みたい帽子を見つけたので毛糸さんへ行ってきました。ワクワク

 

私の場合アメリカ株の投資先をあまり変えることはないのですが、去年は自宅待機が長かったせいかせっせとポートフォリオを変更していました。

 

 

9月は下げるというマーケットの情報を得て昨年は買い漁ったのですが、しっかり高値を買ってしまっていた反省から今年は8月末で売りたい株は処分をしておりました。

 

それが絶対的ではないけどマーケットにさからわないような体制をとっておかないと。。。

 

しかし売った割合は1%にも到達していなかったのであまり効果はなかったのかも?ズルズルと下がったのは3k(10%あまり)でした。

 

やっぱりと思いましたが、コロナが始まった時期の下げほどではなくあまり慌てないで傍観できました。

 

 

 

 

ということで部分的に売りを確定して10月に入って買いを狙っております。

 

それでは何を買うか?

 

はまだまだ迷っています。

 

しばらく時間をかけて?

 

なんて言っているとまたすぐに株価が上がってしまう恐れもあります。

 

実は

finance.yahoo.com

の株価を持っておりました。

 

 

全て売却というのは不安だったので少しだけ売りをリミットオーダーで入れていました。な

 

 

のに2日後にしっかりと売られていたのです。

 

やっぱGAFAMですね。

 

いくらFBが色々と問題を抱えていても下がっては上がっていくのです。

 

10%ぐらいだけの売りだったのでそれ以外は持ち続けることにします。こんな風にアメリカ株を持っていると不安もあるけど楽しさも倍増することも多いです。

 

ぜひ1株から購入出来るシステムなのでもっと世界中でみんながアップル株を持っているとかいうのが実現して欲しいです。アップル株は下がった時が回のチャンスというのが毎回感じています。

 

f:id:kabuustoshi:20211020123958j:plain

これがショップのインスタで見つけた頭のてっぺんをリボン風にむずぶ帽子です。

今は1株が140ドル台なので意外に15000円程度なので10万円でも始めるにはいい感じだと思っています。

 

 

いかがな物でしょうか??

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村