kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ROTH IRA引き出ししてみました。

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

f:id:kabuustoshi:20211106154948j:plain

11月だけどまだバラは力強く咲いてました。1本でもこれだけ咲くと迫力です。


昨日ついにROTH IRAからの引き出しをしてみました。

 

理由は今度オランダ へ行く時の渡航費用にユーロが必要と思ったから。

 

その口座にはキャッシュは1,000単位しかなかったのでそれだけ引き出しただけですが、税金かかりません。

 

つまり自分の貯金している口座から引き出すような物ですね。

 

だったらこの口座からジャンジャン引き出したらいいのでは?と事はそううまくは進みません。

 

だって課税口座の方が残高多いですから。

 

また課税口座は72歳になると最低引き出し金額を出さないとペナルティがあると最近知りました。

 

税の優遇があるから計画的に使ってくださいということでしょうか。

 

 

10年以内に引き出しが始まるからそちらの口座の残高を減らすために毎年努力していても世の中うまくいかないのです。

 

なんだかしっくりこない流れに逆らっているような行動です。

 

まあ全てうまく使い切って人生を終わるなんていう人はそういないかもしれないけど、これから計画的にお金を使うのは工夫が必要ですね。

 

認知症とかにならないとも限らないから、不安もたくさん。

 

これに関してはまだ解決策ありません。

 

とりあえず引き出し方は理解できたので、今後は計画的にを心がけることにするしかないですね。

 

オランダへ持って行って友達にプレゼントしたいアームウオーマーなどが出来上がりました。

 

f:id:kabuustoshi:20211106155105j:plain

オパール 毛糸で短いのと長いサイズのアームウオーマー兼レッグウオーマーでき上がり。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村