kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

国民年金がやってきた!

みなさま、こんにちわ 今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラムも時々綴ってます。 エジンバラで大学院…

只今のアメリカの債券市場から

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 歯医者さんの帰りにオランダで歩いていると リタイア後のアムステルダムでの生活をこちら で綴っています。 リタイア生活をいかに過ごすかをテーマにフォーカスしてます。 5…

Google、アルファベットの株式分割が!

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 白のアネモネがお花屋さんにありました。スイトピーは今はないそうです。 以前から jp.wsj…

ROTH IRA引き出ししてみました。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 11月だけどまだバラは力強く咲いてました。1本でもこれだけ咲くと迫力です。 昨日ついにROTH IRAからの…

10月最終週は株の買い時?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 10月に入って手持ちの株の整理を始…

TERGETを定めようと思っているところです

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 Amsterdam Apartment 今年に入って気になる銘柄がありました。 それは我が家の近くにも2年ぐらい前か…

パンドラ文書のこと知っていれば、今頃?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 なんだかしっくりこない節税対策が世の中には半端なくあるようです。 それでは自分は節税をしているの…

リタイアメント口座が目標に達しました。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 トトロの編みぐるみは見つけることはありませんね。でもこの毛糸屋さんにはありますよ。 ずっとセミリ…

9月には株価が3kを超える下げを体験しました。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 この秋編みたい帽子を見つけたので毛糸さんへ行ってきました。ワクワク 私の場合アメリカ株の投資先を…

配当金生活を送るとは?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 この頃のセントラルパークのスケートリンクはカップルで溢れてます ブログの中で株の配当金を重視して…

海外へ送金を検討中

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 木蓮の木が芽をつけて、もう春がそこまでかも! 昨日東北で地震があったのですね。どうか皆様、お気を…

株式に投資しているとのめり込んでしまうのは?

みなさま、こんにちわ MOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ボケの花が春が近いことを感じられますね 先日の news.yahoo.co.jp でお分かりのように、株に投資をしている…

ロビンフッドに思うこと

みなさま、こんにちわ MOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 前日から降り始めた雪がずっとやみません。明日も続くのかな? トランプ騒ぎがおさまったと思ったら、次に出…

IRSへしっかり納税しました

みなさま、こんにちわ MOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今日の公演はポカポカ陽気。木蓮の芽が花を咲かせる準備を着々としています あたらしい年が始まってボーッと…

新年少しニンマリ私のIRA

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 あけましておめでとうは過ぎていますが、2021年最初の投稿です。 セントラルパークのスケート場はキラ…

これからは配当金生活が出来るように

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ボランティアのガーデンで育てている紫陽花も秋色になってきてます すっかり秋めいている北米から新学…

私の資産額が1ミリオン越え?どうなったの?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 お隣のアパートの通り抜けできるガーデンにあるアート 8月最後の週に www.tesla.com 株を何を血迷った…

AAPL株価が

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今はボランティアのガーデンも閉まったままなので、時々出かけて水やりしてます。すっかり秋色のアジサ…

為替を理解して送金するには?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っていま 日曜の夕方、BLACK LIVES MATTERのデモは今もそこら辺中で続いてます。 世界中の通貨に興味があっても実際…

始まった第2波?かも

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 コロナから始まって人種問題が浮き上がり、最終的には格差がくっきりと現れてきました。 持たざる庶民…

2月から5月の資産は

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でもブログを綴っています。 コットン毛糸で手編みのマスクを作ったらメガネも曇らなくてラッキーです。 早く作ればよかったな 昨…

バフェットさん売り第3弾、今後も続くの?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ベストは少しゆったりしています 昨日の続きとして、 また新たにバフェットさんが銀行株を売っていまし…

ついに銀行株も売ってしまったバフェットさんの次の一手は?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 1年前の5月には日本から知り合いがやって来て一緒に行ったルーズベルトアイランドが懐かしい 2020年2月…

現在アメリカ株式事情、めまぐるしいです

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 こんな細めのドレスが似合う日は来ないのですが、ドット大好きのお気に入りブティック 今週のマーケッ…

投資方法変更中で

みなさん、こんにちわ。 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 クラブアップルが咲いてきてます。可愛いピンクと白の色合いが春を感じます やっと少し精神的な余裕が出てきたのでブログの再開です。 2月までは日本がコロナで大変と思…

FBAR2019年分提出しました!

みなさん、こんにちわ。 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 二日前の公園ではすっかり桜が開花していました 今年に入って世界中の人にいつ何が起こっても不思議でない状態になってきていますね。 いつも通りに淡々と生活をするとい…

市場になるべく参加してみる

みなさん、こんにちわ。 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 エアーポッズを無くさないためのニットバッグをキッチンの壁で保存 先週末から株式やETFの下げが止まらないので残高のない当座預金から株の口座へ資金をトランスファーし…

3つの通貨を使い分けてタックスリターン

みなさま、こんにちわ 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 3月初めまでにタックスリターンを済ませる必要があって今は2019年のレシートとの戦いが始まっています。 以前はドル円だけを気にしておけばよかったけど、3年前から€…

Happy New Year 2020、市場に居続けること

みなさん、こんにちわ。 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 皆様の新年はいかがでしょうか? 本年もよろしくお願いします。 ブルックリンブリッジの袂からエンパイヤーをのぞむ 日本では今週末までお休みでゆっくりとされているこ…

今年の株投資の結果

みなさん、こんにちわ。 今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。 クリスマスの日のセントラル・パークは馬車を楽しんでいるカップル多いですね クリスマスの週に入り、相場は静かになっています。 今年はアメリカ株式に追加投資が出来な…