kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

始まった第2波?かも

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

コロナから始まって人種問題が浮き上がり、最終的には格差がくっきりと現れてきました。

 

持たざる庶民が怒りをぶつけるのは超富裕層との格差です。

 

 

どうやってもその人たちには勝てないと思い悔しいのは私も一緒です。

 

私の住んでいるエリアはほとんどがタウンハウスです。

 

一家がそのビルを持ち住んでいます。

 

おまけにセカンドハウスが国内、国外にあり、コロナの自宅待機で誰もそこに住んでいないことに気づき、家は誰かによって管理され自分たちは人口少ない別荘で生活していますね。

 

そりゃコロナに感染することはないでしょうからと嫌味も言いたくなりますね。おまけにその間に資産は増え続けているのです。

 

資金が豊富だから買い増しが可能なのです。

 

私が先日見た富裕層の

jp.voicetube.com

ですが、訴えていてもそれを聞いているのは庶民で、庶民が動いてもどうにもならないでしょう。

 

このビデオは2014年のものです。

 

だけどその後なんか富裕層に対して変わったのでしょうか?

 

きっと税金が減ったのではないでしょうか。知りたいとも思いませんが。

でも中間層は今も何も好転していないと思います。働くことに必死でそれを考える時もなかったりですね。

 

だからこの辺りを歩いて公園に行く時に羨ましく思うのは私だけでしょうか?

 

 

たまにビルゲーツなどが富裕層に増税をということを聞きますが、具体的な案は進展しないままです。これはもう10年前から始まっていたことだけど、解決されないままなのです。今日株価が下がったのは人種問題が世界中に広がっていてその先を私たちを見たいと思っているからです。

 

デモに参加したわけでもないけど、このトリックには嫌気がさしています。

 

私たちにはパワーがないのなら、パワーのある富裕層が中間層を引っ張っていくべきでしょう。

お願いです。

自分たちだけの利益を考えないでね。ブログを書いていて色々と調べるとコロナ格差が各地で広がっているのも見えてきた。

静かにそっと富裕層はリッチ度を増しています。

 

父の日が近づいてきています。

 

今年は90歳になるということで祝ってあげたいけど、何も出来ないから何かを送ろうと思ってます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ