kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

配当を考える時

みなさん、こんにちわ。 Moceeのブログへようこそ! 本日のアメリカのマーケットは上昇だったので、保有株のサイトをチェック。 毎日はできないけど、好材料のアメリカ税率の話が少し現実化しているようです。 ただし、議会がどう動くかは全く持って神のみ知…

保有銘柄のこと

みなさん、こんにちわ。 梅雨に日本で楽しめた紫陽花が今はアメリカでいっぱいになってます。 年末に買った株があります。 NOCこちらトランプ相場の株です。 なぜなら政治リスクに対応ということを知って買ってみました。 しかし、その後上がったかと思うと…

アメリカ国債を買ってみたら

みなさん、こんにちわ。 こちらのテーマはあまり取り扱われないので、ブログを探してもあまりヒットしないですね。 証券会社が紹介をしているとかぐらいで人気がないのでしょうかね? しかし、私のように年齢を重ねると株だけを見ていると思わず下落をしてし…

ROTH IRAでルンルンになったこと

みなさん、こんにちわ。 本日は朗報です。 マジソンアベニューヘルメスのディスプレイです ついに動き始めた移住のため、 現在あるROTH IRAどのように引き出しが出来るのかを問い合わせして見ました。 引き出しは来年ぐらいからを予定していますが、5年間口…

配当金をもらうこと

みなさま、こんにちわ こちらは両親が育てている有機野菜。この夏はたくさん堪能しました。 残念ながらこのように手をかけた野菜を現実では毎日取り続けられないのですが。 本題ですが、ブログで皆さんが目指している配当金で収入を潤わせるという話、 聞き…

S&P500ETFに投資するということ

みなさま、こんにちわ 秋紫陽花が見事に咲いてました S&P500ETF こちらを2011年震災前に購入しました。 その後一度だけ、追加購入。 そのままほったらかしで、ほぼ2倍が達成されています。 それ以外に買ったETFは変動が激しく、持っているのに耐えられなく…