kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

保有銘柄のこと

みなさん、こんにちわ。

 

f:id:kabuustoshi:20170921025110j:plain

梅雨に日本で楽しめた紫陽花が今はアメリカでいっぱいになってます。

 

年末に買った株があります。

NOCこちらトランプ相場の株です。

なぜなら政治リスクに対応ということを知って買ってみました。

 

しかし、その後上がったかと思うと急に下がったりで、持っていることが不安な株(トランプ発言で変わる)だと思い、売る予定を立てていました。

そこへこの買収案、昨日からプラスで動いています。

 

目が話せないとはこのことですね。最初はドキドキで始まりました。ほとんどの銘柄は誰もが知っている物だったので、私にとって異色の銘柄であったため、かなり迷いました。

 

でも今は安定して来たように思います。初挑戦であり、

知らない分野を勉強することができて自分にとってもプラスに動いています。

 

銘柄は10個程度あるので、今はあまり増やすことは考えていません。

 

 

ブログ村に登録しました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村