kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

Google、アルファベットの株式分割が!

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

f:id:kabuustoshi:20220203182700j:plain

白のアネモネがお花屋さんにありました。スイトピーは今はないそうです。

以前から

jp.wsj.com

は気になってました。

 

1000ドル付近で買い、そのまま放置状態で今は3倍近くになっています。

 

今回1株が20株になるということで買いやすくなるのも嬉しいですね。

 

 

やはり信じて育てるが基本のアメリカ株ですね。

 

 

2022年に入ってアメリカの利上げがあるとのことで株価は乱高下していますが、しっかりとした決算を出す企業もあるということを再認識しました。

 

株にはリスクがあるということですね。

 

 

アムステルダム からアメリカに戻る3日前に訪れた友人がコロナにかかっていました。

 

私が会った翌日に友人のpcrテスト結果でたのですが、自分が濃厚接触者になるかどうかは不明でした。

 

一緒に3時間程度過ごしましたが、他にも家族や友人がいてずっと隣で一緒にいたわけではなかったからです。

 

 

その日から3日間コロナテストを毎日行って無事アメリカに戻ってきました。

 

 

ブースターショットのおかげですね。

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20220203182830j:plain

オランダのコロナセルフチェックをしました。前日に遊びに行った友人がコロナにかかったと翌日に言われたので。どっきりの陰性でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ

 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村