kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

私の資産額が1ミリオン越え?どうなったの?

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20200902151330j:plain

お隣のアパートの通り抜けできるガーデンにあるアート

8月最後の週に

www.tesla.com

株を何を血迷ったか1株ほど買いました。

 

9月になれば5株に化けるからと言う単純な発想です。

 

2000ドル手前から買いたかったのに、とうとう2000ドル越えをしてしまった後で買うことになってしまったのです。

 

少しでも安く買いたいというのが私のモットーであるなら意に反しています。

 

以前2回も株式分割で買えなかった経験がどうしても買いたいというわがままな私を前面に出してしまいました。

 

 

その週末は残高など見ないで過ごしていましたが、日曜の夜になって気になって資産のページを開くと、資産の合計が1ミリオン以上になっているのです。

 

ちょっと待って

 

私1株しか買ってないから桁を間違ってることないよね?

 

つまり1株を10株とオーダーしてしまうと20Kが口座からなくなりますが。

 

イエイエ、買う前にそんな残高なかったので1株というオーダーはあってました。

 

ではなぜにこんなに金額が増えているのでしょうか?

 

週末のため、そのサイトは株数だけ分割後の数量となり、株価(テスラの場合2200ドル前後が変更されないまま表示されていたのです。

 

同じくアップルも持っているのでこの二つの株のおかげて一瞬だけ計算間違いが起こっていたのでした。

 

それだけか〜〜と叫んで納得して夢見心地で休めました。

 

こんな間違いなら時にあっても嬉しいかもね。

 

 

どうせなら100億とかに間違って欲しかったかもね。

コツコツと細々と投資をこれからもやっていくしかないですね。

 

 いつか使ってみたいベルギーの毛糸

 

🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村