kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

AAPL株価が

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

f:id:kabuustoshi:20200807043302j:plain

今はボランティアのガーデンも閉まったままなので、時々出かけて水やりしてます。すっかり秋色のアジサイになってました。綺麗だね。

先日株価の分割を発表した

www.apple.com

の株価がその後も爆進中ですね。

 

分割発表されてその株を持っているのは初めての経験です。

 

しかも私の両親に推薦したのでWで嬉しいです。

 

株価は1/4と値下がりしてしまうような感覚ですが、これで市場の個人投資家は買いやすくなると思っています。

 

以前アップルの株価が下がって150ドルぐらいになったことがありますが、それ以上は下がりませんでした。

 

私は140ドル前後で買っていたのでそれにせまっていて株価の動きを気にしていたことがあります。だけど、結局はその後上がる一方で後で気がつくのは底値だったということですね。

 

 

だから買い増しは出来ないまま2年以上がすぎていたと思います。

今回分割されたのちチャンスを見て買い増し出来そうです。

 

どうしても100ドルというラインで株価を買おうかどうか迷うこともあります。

 

 

安定したビジネスをするということは大変なことと思うので、やっぱり個別株で勝負をすることもやめられないのかと思っているところです

 

 

世の中には悲しいことが多いから、これで少し元気出るようになると良いかなと思ってます。

感謝の気持ち持っていると良いことありそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ

にほんブログ村 海外生活ブログへPVアクセスランキング <p><a href= 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村