kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

只今のアメリカの債券市場から

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

歯医者さんの帰りにオランダで歩いていると



リタイア後のアムステルダムでの生活をこちら で綴っています。

リタイア生活をいかに過ごすかをテーマにフォーカスしてます。  pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

🧶5月からアムステルダムで始めたAmAmuClubインスタグラム綴ってます。

 

 

jp.wsj.com

を読んでいますと、

アメリカ人が今買いに走っているのがこちらの国債でした。

 

 

私も以前買っていたので調べてみると、本当に9%台のレートになっておりました。

 

ドフャ、

 

嬉しいけど、あまりにも買っている金額が少なすぎる!

 

 

国民は130万円をマックスに買いあさっているようです。

 

 

私はその半分も持っておりません。

 

 

 

とホホ、

 

 

やっぱりローマは1日にしてならずでしょうか?

 

こちらは投資として向いているのかどうかはわからないのですが、30年間キープ出来るので次世代への相続も可能だそうです。

 

 

これって大切だけど私にはそういった人いないんだけど?

 

株と違うからレートは常に変化するので今だけ沢山入金しておくも良いのでしょうね。

アムステルダムではアパートの外観のためにバラを壁に貼り付けていることが多いいです。色々とお花を楽しむ国民ですね。



 

 

アメリカ独立記念日は静かに流れています。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村