kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

リタイアメント口座が目標に達しました。

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

f:id:kabuustoshi:20211020130407j:plain

トトロの編みぐるみは見つけることはありませんね。でもこの毛糸屋さんにはありますよ。

 

ずっとセミリタイアしていてもリタイアメント口座で株投資を実行していました。

 

今回アメリカ株式市場の最高値により目標のこれから36年間(多分生きるだろう?多分100歳あたりまで?)という勝手な設定ですが、そこまで持ち応える投資金額を備えたことになりました。

 

目標達成だったのです。これは8月末時点の話です。

 

去年より目標寸前でしたのでそうなるのは時間の問題でした。

 

2年後には完全なリタイアの予定なので、もう少し継続して投資する感もあります

 

 

自分年金で年間200万円以上を目標金額としていたので、それを36年分貯めたことになります。

 

 

しかし、まだ億越えはしておりません。

 

そう言っている間に9月には下げてしまいました。

 

 

何も売らないと結果はこうなりますね。11月に向けてまた盛り上げていきます。

 

 

今後株式に投資していくかを見直すステージに入ってきました。

 

まだ何も決めていません。

 

 

今持っている株を全てフラットな物にするのも勇気が入りますね。

 

できるのかな?っていうのが私の今の気持ちです。日々変わる株価に慰めも諦めもあるからやめられません。

 

 

皆様も目標に向かって努力されているから一緒の気持ちでしょうか。

 

 

とにかくアメリカ株投資は始めたら楽しいの一言です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村