kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

10月最終週は株の買い時?

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

 

10月に入って手持ちの株の整理を始めています。

f:id:kabuustoshi:20211101034309j:plain

本格的な冬に向けて帽子を編んでます。欲しいのはたくさん、出来上がりは1つ程度と早さがついていけません。



売ってしまいたい物、

買いたい物が交差してどれがベストなのか不安定な部分もあるのですが。

 

まず売りは利益の出ていない株からがベスト。

 

いつまでも引きずることもなくスッキリする感あります。

 

買いは旬なものを。

 

となるとエネルギーや半導体となりますね。

 

 

これらの株価は値上がり中なので指値が確定されないのです。

 

どこまでの苦しい修正が続いています。

 

11月になれば少しは変化が起こるのでしょうか?

 

期待は膨らんでますね。

 

 

どちらもマーケットを見て進めているプロジェクトですが、なかなか思い通りにいかないのも事実です。

 

そんな時は編み物の手に早変わりしています。

 

それもリタイアしているから出来る余裕でしょうか?

 

夏ギリギリで出来上がった麻糸(毛糸というか糸の感覚でした)のタンクトップ。

 

思ったほど長さはありませんが、雰囲気は気に入って今もTシャツの上に重ね着しています。

 

 

編み物は、

一人で出来る、

室内でも、

屋外でも出来る、

必要な物は毛糸と棒針ぐらい

 

なんて簡単なのでしょう。

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20211101034408j:plain

やっと1束で出来た麻のタンクトップですが、丈が短いからもう一度編んでみたいと毛糸屋さんへ行きましたが、同じ物は季節柄在庫がないそうです。来年を待つ?ネットで見つける?

f:id:kabuustoshi:20211101034842j:plain

編み地はメリヤスで棒針を5号と太めにしているので隙間だらけです。それが夏は涼しげて良いかと?



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

"PVアクセスランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ