kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

2017-01-01から1年間の記事一覧

株投資の失敗 ②

みなさま、こんにちわ 前回お話ししてからしばらく経っていますが、まだまだ出てくる失敗したお話し。 株よりもETFを買っておくべきだったという失敗です。 これはもちろん株価が堅調に上昇していたため、これはいけるという発想に基づいています。 そんなわ…

ROTH IRAの失敗

みなさま、こんにちわ。 先日クリスマスツリーの飾り付けをお手伝いしました。 天井が高いとツリーの高さは3メートル近くになりますね。 今日もこちらのブログにお越しいただきありがとうございます。 このところの失敗はまだまだ続いています。 今日は今週…

世界の3大通貨を持つ意味

みなさん、ホリデーをどのようにお過ごしでしょうか?アメリカは比較的に暖かいので街ゆく人も嬉しそうです。 我が家の通りを挟んでたくさんあるタウンハウスのクリスマスリース アメリカで住むようになって通貨は円だけではダメで、ドルだけでもダメという…

アメリカ運転免許更新(市民として申請の場合)

みなさん、こんにちわ。 Moceeのブログへようこそ! 道路の突き当たりがセントラルパーク 今日はゆとりの日だったと思い、朝からゆっくりと株価を見ながらコーヒーを飲んでいると、何度か見た壁の時計が同じ時刻を指してます。2回目にまだ10時過ぎを指し…

SSNS社会保障の結果

SSN

みなさん、こんにちわ。 カルティエのディスプレイです。ホリデーを意識したツリーが小さいながら素敵です。 今日はSSNS社会保障の結果をおしらせします。 アメリカ版年金オフィスです。 10月にお知らせしたのですが、予約の電話を入れて1ヶ月半ぐらいは…

株式取引の失敗①

みなさん、こんにちわ。 ビュンビュンと風が吹いて、さむ〜〜い冬に突入ですね!通りの木がたくさん風で折れてしまったので、市が枝を掃除にやってきました。こんなのは初めてだけど、かなりタフな仕事だと思います。クレーンでやらないと背の高い木の上まで…

robinhoodで遊ぼう

みなさん、こんにちわ。 マジソン街のブティックで気に入ったデザインをイメージ アメリカでは冬時間になって急に冷え込んでいます。 雨模様が多いので、暗い上、典型的な冬に突入なのでしょうか? トランプ大統領の提案した税制改革は進むのでしょうか? ア…

APPLE時価総額が

みなさん、こんばんわ。 MANHATTAN からイーストリバー越しにQUEENSの夜景です。以前は橋だけが目立ってましたが、どれだけアパート用のビルが増えたことでしょうか! 上昇をやめないアメリカ株の中で、iPhoneXが好調のアップルはとんでもないことになってい…

ETFを持っているということ

みなさん、こんにちわ。 今日もこちらのブログにお越し頂き、ありがとうございます。 お天気は雨模様だったのですが、湖なので水はあまり冷たくなく泳げたようです。 ハイテク株の決算が好調で本日もNYダウは上昇を続けています。 もうどうなっているのかよ…

リミットオーダーのこと

みなさん、こんにちわ。 今日は少し肌寒さを感じます。先日のタウンハウスの夜のカボチャ達です。昼と夜で様子変わりますねえ。 体調を崩しやすいですね。 アメリカの株式市場は9月から上がるときは激しく上がり、嬉しい悲鳴を上げておりましたが、下がり方…

個別銘柄ABBV〜お気に入りと秋の空

みなさん、こんにちわ。 今日の秋空は年何回かしかないような綺麗なブルーでした。 サイコーのお天気だったので、室内で取る予定だったランチをプールの後で公園にお出かけしました。 芝生に座った瞬間になんて幸せーと思えたので、周りにいた人(まばらでし…

二つのETFはVanguard

みなさま、こんにちわ マジソンアベニューのディスプレイ 最初にアメリカで証券会社に口座を開いたのはFedelityでした。 働いていた会社が使っていたリタイアメント口座があったからです。 大都市にたくさん支店もあるし安心していてそれ以上調べようともし…

ユーロとドルの関係これからどうなる?

みなさま、こんにちわ 最近のヨーロッパは景気回復でしょうか? なんだかユーロはどんどん下がっていた去年と打って変わってどんどん上がっているの状態。 そんなーーーあ ユーロをドルから転換したいので心配が膨れ上がります。 ユーロを増やしたいと思った…

SSNS社会保障

みなさん、こんにちわ。 フィリックコレクションのお庭の写真ですが、秋紫陽花が綺麗でした。これ以上近づけないので、紫陽花を1枚で大きくしたのが右側です。 すっかり秋の気配ですが、いかがお過ごしでしょうか? 先日窓を開けて寝ていたことに気づかず、…

配当を考える時

みなさん、こんにちわ。 Moceeのブログへようこそ! 本日のアメリカのマーケットは上昇だったので、保有株のサイトをチェック。 毎日はできないけど、好材料のアメリカ税率の話が少し現実化しているようです。 ただし、議会がどう動くかは全く持って神のみ知…

保有銘柄のこと

みなさん、こんにちわ。 梅雨に日本で楽しめた紫陽花が今はアメリカでいっぱいになってます。 年末に買った株があります。 NOCこちらトランプ相場の株です。 なぜなら政治リスクに対応ということを知って買ってみました。 しかし、その後上がったかと思うと…

アメリカ国債を買ってみたら

みなさん、こんにちわ。 こちらのテーマはあまり取り扱われないので、ブログを探してもあまりヒットしないですね。 証券会社が紹介をしているとかぐらいで人気がないのでしょうかね? しかし、私のように年齢を重ねると株だけを見ていると思わず下落をしてし…

ROTH IRAでルンルンになったこと

みなさん、こんにちわ。 本日は朗報です。 マジソンアベニューヘルメスのディスプレイです ついに動き始めた移住のため、 現在あるROTH IRAどのように引き出しが出来るのかを問い合わせして見ました。 引き出しは来年ぐらいからを予定していますが、5年間口…

配当金をもらうこと

みなさま、こんにちわ こちらは両親が育てている有機野菜。この夏はたくさん堪能しました。 残念ながらこのように手をかけた野菜を現実では毎日取り続けられないのですが。 本題ですが、ブログで皆さんが目指している配当金で収入を潤わせるという話、 聞き…

S&P500ETFに投資するということ

みなさま、こんにちわ 秋紫陽花が見事に咲いてました S&P500ETF こちらを2011年震災前に購入しました。 その後一度だけ、追加購入。 そのままほったらかしで、ほぼ2倍が達成されています。 それ以外に買ったETFは変動が激しく、持っているのに耐えられなく…

アメリカの株の税金のこと

アメリカの退職年金口座は個人と会社とあります。 会社ではマッチングという物があり、天引きでどんどん増えます。 ただし、選んだ投信によるので。 個人でも年収によってはこちらの口座が開設出来たりします。 退職してそのまま会社に置いておいても良いし…

8月相場になってきた

みなさん、こんにちわ 実家で株分けして育て始めたサーキュラントのプラントたち 2日前まで上昇していたアメリカ株のトレンドが変わってきている。 北朝鮮リスクに拍車をかけるトランプの発言。 同時に為替は円高に振れていて、リスクで必ず円が買われる。 …

アメリカダウ高値更新中

みなさん、こんにちわ 田舎で今回行った場所、のんびり瀬戸内海 私がアメリカに住み始めて、 初めて気がついた時のダウは4000ドル台。 株式投資なんかさっぱりわからなかった時代でした。 その後一度日本へ住む決心をしてアメリカを離れる時にダウは 8000ド…