kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ROTH IRAの失敗

みなさま、こんにちわ。

f:id:kabuustoshi:20171214065234j:plain

 先日クリスマスツリーの飾り付けをお手伝いしました。

天井が高いとツリーの高さは3メートル近くになりますね。

 

 

今日もこちらのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このところの失敗はまだまだ続いています。

 

 

 

今日は今週になってやってしまった失敗の話です。

 

今年の収入はかなりのフレキシビリティがあるため、ロスをしようと最初から考えていましたし、多分ブログ上でその意味を書いたと思っています。

 

なのに、なのに、買えない状態に陥ってしまいました

 

またやった、失敗のお話です。

どうしてこうなったかは私が最初にTRADITIONAL IRAを買ってしまったためです。

 

去年ロスを買わなかったことで、なんだか自分の中で両方を買うことはできると信じていました。

それにロスは2017年12月末までに購入をしないと17年文として反映されないのに、両方を買うことが出来ると思って TRADITIONAL IRAを先に買ってしまえばいいと思った私の間違った考え方が失敗を招きました。

おまけにこちらは来年4月15日まで猶予があるから来年に入っても買えるのに。。。。

 

こう言った失敗のないように

みなさま

 

ロスをお考えの場合はあと2週間の間に

決めてさっさと買いましょう。

まだまだ間に合います。

今年はどちらかを選ぶことになりますが、収入の制限がありますので、ご注意ください。私は到底そこまでいかないのでどちらも可能だったのに、失敗してしまいました。

二つの違いはこんな感じです。

 

TRADITIONAL IRA 

  1. 2018年4月15日までに購入すれば良いので、まだ時間はあります。
  2. 税金の控除が可能です。

 

 ROTH IRA

  1. 12月31日までに購入する商品です。
  2. 税金の控除は出来ないので、購入時に税金を20%近く引かれる

 

もしかして、両方を買うこともできたのでしょうね。金額を二つに分ければ可能なはずですから。

もう終わってしまったことですが、ロスにトランスファーしたかったのは来年こちらから引き出しをしたいと思ったからです。でも、いくらの税金を払うかが不明だったので、引き伸ばしておりました。

でもこんな夢はまたまた引き伸ばされて働くことになりそうです。

 

どうやら私が残りの2週間でできることは 年末のお掃除とおせち作りのようです。

 

寒さが厳しくなっていますので、

どうか暖かくしてお過ごしください。 

私は今こちらの帽子を作ろうと挑戦を始めました。腹巻を二重に重ねたような筒状のものを作ってそれを中央で捻って被るそうです。なんだかとても暖かそうで、嬉しくなっていますが、まだ毛糸も買っていないので、いつ頃出来上がることやら?

とても楽しそうな、

腹巻帽子の編み方と使い方 | KFS Official Blog

さんのサイトも御覧ください。

 

[rakuten:nsk-wisteria:10001867:detail]

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村