kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

日本にいると

みなさん、こんにちわ。

 

 

ゴールデンウイークも終わってしまい、本場のセルインメイが世間では飛び交っています。

 

株投資を始めて、7、8年が過ぎていますが、実際に売ったのは三度程度です。

 

売って失敗を繰り返しているため売りが怖いのが現実です。

今年に入ってほぼ諦めていた株を3年程度放置していました。

これではいかんと思い切って売りを実行した(指値をずっと入れてました)のが2ヶ月ほど前です。

それ以降その株価はずっと上がり続けているのです。

本当に信じられないというか、売れないので、株価の分析しなかったのが原因でした。

 

やっぱり見放したつもりで売る時もそれなりに調べて売ることが大切です。

 

みなさまもそれを教訓に売りを実行して見てください。株はずっとそのまま持っておくことは困難な事態が多いと思います。他に上がる株を横目で上がらない株を持ち続けるのは時間的に余裕のある人たち、つまり若者か金持ちですねえ。

 

 

 アップルのこと、

diamond.jp

のことなど世の中目まぐるしく回っていますから

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村