kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

SSNS社会保障

みなさん、こんにちわ。

フィリックコレクションのお庭の写真ですが、秋紫陽花が綺麗でした。これ以上近づけないので、紫陽花を1枚で大きくしたのが右側です。 

f:id:kabuustoshi:20171001083926j:plainf:id:kabuustoshi:20171001083941j:plain

すっかり秋の気配ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日窓を開けて寝ていたことに気づかず、ちょっと風邪気味です。

疲れが出ないうちに温かい物で回復しようと思います。

 

 

 

1週間ほど前に電話でSSN OFFICEのアポを取った時のこと。

 

昨年のアポ無しで行った時のこと、まずはアポを取るのはその日には無理であったりする。

オフィスで番号表で質問だけは聞いてもらえるが、それに2時間は要するので、絶対にアポを取る方が賢明です。

 

9月だったので、10月初めに行きたかったので、10月はいつが空いているかを確認すると17日しかないと言われ、仕方なしにその日を選ぶことになった。いきなり3週間程度待たないといけないのもどうなの?って思いながらも、こちらの意見はあったものではない。

 

SSN BENEFIT の問い合わせなので、持っていく資料もある(本人の証明とか)ので確認をとって電話を切った。

 

1週間後、レターが届くと

驚きのアポは11月17日となっている!!

どういうこと!!!

レターを受け取ったのが金曜日の夕方なので、その日のうちに電話で変更をすることもできず、ブログでぼやくことに。

 

9月末に電話をして10月の予約を取るのが一般的で、

自身の誕生日を基準に3ヶ月遡ることが出来るのでアポは10月初めにするために取ったのに、

 

どうしてこうなのよ!

 

信じられないことではあるけど、アポを取る時の教訓として

10月17日(火)という曜日の確認もしておくべきだった。

 

曜日が合致して入れば、二つの方法で誰の間違いかが気がつくからね。

 

簡単なことでも、間違いの起こりうる電話での対応。

月が間違っていることにも気がつくし、

私は絶対に電話で10月と伝えたし、10月と信じていたけど、残念ながら私一人で訂正ができないから。

 

 

お役所仕事ってと思うアメリカの日常に直面しました。

 

これ以上この話変な方へ広がらないように月曜日には訂正の電話してみるけど、9月末がダメで5週間以上先の11月までにアポは取れないのだろうか???

 

イライラの週末から解放されたい!!

 

さて続きはちゃんとアポが取れて結果出てからですが、しばらく見守ってください。

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村