kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ユーロとドルの関係これからどうなる?

みなさま、こんにちわ

 

最近のヨーロッパは景気回復でしょうか?

なんだかユーロはどんどん下がっていた去年と打って変わってどんどん上がっているの状態。

そんなーーーあ

 

ユーロをドルから転換したいので心配が膨れ上がります。

 

ユーロを増やしたいと思ったきっかけは、旅行をするようになってから。

2000年以降の話です。

 

ユーロに慣れていなかったので、実際に2003年に旅行でいかにアメリカドルの価値が下がっているかがわかりました。

悲しーーー

 

それ以降のことだけど、ユーロ円で円がとても強くなったことがあり、今円から転換すればと真剣に考えたけど、ローンを組めるわけでもなく、モヤモヤしていて、

FXを知った。

 

これだって思ったけど、どうやって始めるの???疑問はどんどん膨れ上がり、業者選びなどをするも、日本に住んでいないとダメということ。

 

これはどうよ?と思って

www.click-sec.com

をトライすることに。

 

よくわからないからしばらく休憩していたら2010年をすぎて、ついにヨーロッパに行くチャンスがあった。

それでもまだ始めることはできず、デモとの間を行ったり来たり。

 

少し休憩してやっと日本語でできるサイトを見つけて始めてみました。

 

その当時は円安になるよーーーという世の中の流れに乗っていたので、良かったのですが、目的がユーロを増やしたいのにドル円をやっていては意味がないとここでまた休憩。

 

他にサイトがないかなってアメリカのサイトをひたすら探すことに。

ドル円は日本へ行くことになれば利用ができるけど、目的のユーロはゲットできないから

 

つまりは通貨をキープするというよりいかに稼ぐかという方法を編み出すのがFXだと思える。

まだまだ右へ左へと方向転換中ではっきりしたことを決められないので、この話は自分の気持ちが固まってからということに。

 

FXのブログを書かれている方は星の数ほど。

私はまだまだその段階に達していないので、勉強中です。

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村