kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

8月相場になってきた

みなさん、こんにちわ

 

f:id:kabuustoshi:20170917132307j:plain

実家で株分けして育て始めたサーキュラントのプラントたち

 

2日前まで上昇していたアメリカ株のトレンドが変わってきている。

 

北朝鮮リスクに拍車をかけるトランプの発言。

 

 

同時に為替は円高に振れていて、リスクで必ず円が買われる。

 

調整が必要な夏相場なのは確かです。

 

株価が下がると怖いけど、買い増し、新規買いがチャンスでもある。

 

リーマンショックの時は株をやっていなかったので、買いたいとも思わず、ただニュースを読むだけで終わっていた。

今思えばチャンスだったということがわかっていなかった。

 

 人はチャンスを見逃すのである。それは私だけかもしれない。

 

今狙っているのはこちら

 

右肩上がりである私のお気に入り。株価分割発表があった時にも購入を考えたことがあるが、結局買えないままで時間だけ経過してしまった。

 

その間他の株を買ったのに、どうしてこれを買えなかったのか?

 

実は銀行株を買ったのだけど、スキャンダルの多い銀行だったため、なんだかがっかりすることばかりである。

 

トランプ政権で銀行株が注目ということもあって、今まであまり関心がなかったので、

少し勉強して新規購入をしたつもりが、やられた!!!である。

 

何事も勉強ね。

 

下がったら売れば良いは納得のいかない解決方法だったので、慎重に購入を進めていくも、買う前はそういったことは忘れがち。

 

今も個別株の購入はエキサイティングなである。

 

ブログ村に登録をしました。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村