kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

アメリカダウ高値更新中

みなさん、こんにちわ

f:id:kabuustoshi:20170917132858j:plain

 田舎で今回行った場所、のんびり瀬戸内海

 

 

私がアメリカに住み始めて、

初めて気がついた時のダウは4000ドル台

株式投資なんかさっぱりわからなかった時代でした。

その後一度日本へ住む決心をしてアメリカを離れる時にダウは

8000ドル台へ

この期間は多分6年間ぐらいだったと記録しています。

 

しかし日本は逆で、私が日本を出た時点でバブルが弾けてそれ以降は日経平均は決してバブル期の高値に戻っていない。

 

現時点では22000ドル台という素晴らしい右肩上がりの株価に育っているのよ。

 

 

そしてどうして20年前に買わなかったのか〜〜それはアップル

ダウが8000ドル台に近い頃、アップルの株価は低迷中で、15ドル前後だったと記憶しています。

何故ならばその頃からマックに興味を持ち始めて、初めてマックを購入したから。

それも投資でしたが、株に投資していたら、

 

今頃億万長者になっていたかもと思うことがあります。

 

そんなはずはないですね。

だって投資に興味がなかったから。

 

アメリカにはたくさんのリンゴの種類がありますが、結構酸っぱいりんごが多いです。

そんな中で青いりんごが私の大好物になりました。

私のアップルは甘酸っぱい青色です。

 

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

スティーブ・ジョブズが亡くなった日、ジョギングをして帰宅するとどのチャンネルも彼の話をしています。見入っていて初めて彼が亡くなったのを知りました。ずっとガンと闘って、苦しんだことを思うと、悲しくなりました。

ポッドキャストで聞いたのですが、日本食が大好きで、鍋焼きうどんを食べていたそうです。

最後に行きつけのレストランでオーダーしたものの、喉を通らなかったそうです。

才能がある人は早く逝ってしますのね。😵💧

 

 

 

7年ぐらい前に買いたいと思っている日本株がありました。

今でも買いたい気持ちはありますが、当時よりずっと株価は上がっていますが、

日本株を買うにはルールが違っていてハードル高いので。

私はアメリカ株投資で参ります!!

 

 

ブログ村に登録をしました。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村