kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

Happy New Year 2020、市場に居続けること

みなさん、こんにちわ。

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

皆様の新年はいかがでしょうか?

 

       本年もよろしくお願いします。

f:id:kabuustoshi:20200103062159j:plain

ブルックリンブリッジの袂からエンパイヤーをのぞむ

 

日本では今週末までお休みでゆっくりとされていることでしょう。

 

アメリカは2日から株式市場が始まっております。

 

そして続伸中です。

 

2018年末の弱気から一気に強気に変わった昨年後半の市場で売りたいと考えていた株もそのままにしております。

 

むしろ買い増しするべき昨年だったと思うけど、何も手を出す余裕はありませんでした。

 

これはメンタルの問題でしょうが、100ドルの株価で少しの投資を始め、そのまま持ち続けて2年が経過して2倍になっていてそこから買い増しは?と躊躇していたからだと思います。増やし続けるには再投資が必然だと反省中。

 

 

本日2日のNYダウの終値は330ドル高と出ています。

 

どうなっているの?

と心配を反面、しっかりと地ならし中という感じです。

 

やっぱり

agora-web.jp

で国債の買いが続いているためだと思います。

 

 

ならば昨年利下げするといったときからそれは始まっているのですね。

 

その言葉の理解と結果を知るまでに1年もかかっていて信じ難いのですが、

 

結果は買いです。

 

私には手持ちの資金が現在ないので出来ないのですが、売らないこと、持ち続けて市場に居続けることを宣言しておきます。

 

世の中のシステムを理解出来ないと株式投資は危険な投資です。色々な情報が飛び交う中で、何を買っていくかを検討中です。

 

 

🌿 シニアの私は石橋を叩く方が良さそうですね。🌿

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村