kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ついに銀行株も売ってしまったバフェットさんの次の一手は?

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20200515174052j:plain

1年前の5月には日本から知り合いがやって来て一緒に行ったルーズベルトアイランドが懐かしい

2020年2月までは銀行株もいい感じでしたが、株価がどんどんと下がってきていて、さえないまま塩漬けです。

 

売りたいと思っていたから今回のように先に大口の株主が売ってしまうともっと下がりますね。😭

 

www.nikkei.com

は航空株に続いて売りの入った銀行株の話です。

 

何しろ彼は父と同じ年なのでどうも比べてしまって彼の決断が興味深いのです。

 

もちろん父にはこんな才能のない高齢者なのでバフェットさんの頭の中はどうなっているのだろう?と次の行動を見守っているのです。

 

60代の私でも忘れる事山のようにあります。

 

シンプルに生きることはわかっていても、これもして、あれもしてとすぐ手を広げてしまうのです。

 

コロナウイルスで株式に変化が現れていて、今は少しづつ戻している株価がもどかしいですね。一体どうしたいの??

 

銀行、原油、航空は今はどうしようもない3大リスクですね。

 

私は2つも持っているからリスクとりすぎなのです。

 

上下に動くのも激しいから以前からプラス圏で売りたいと思っていたのに、時期を逃してそのまま3月に入って怖くて売れなくなりました。

ついでにバークシャーハサウエイの株(もちろんB)も少し保有があったりで、これからどうするのかを彼に聞くチャンスないのでしょうか?

 

直接は無理でも誰か代表者が聞いてほしいわ!

 

 

欲は出さないこと、シンプルな投資を続けることは精神を鍛える事に通じていますね。

 

自宅待機が課されている私たちにさらなる恐怖が襲ってくるのはそう遠くないようです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中