kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ロビンフッドに思うこと

みなさま、こんにちわ

 

 

MOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.png

 

 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20210202183414j:plain

前日から降り始めた雪がずっとやみません。明日も続くのかな?


トランプ騒ぎがおさまったと思ったら、次に出てきたのが

jp.reuters.com

という言葉です。

 

私がこのアプリを使い始めたのは6年ぐらい前でしょうか。

 

当時は裏事情を何もわかっていなかったので、スマホで楽しむ株式投資と思っておりました。

 

でも実は個人投資家にとっては個人情報ダダ漏れのとんでもないサイトでした。

 

business.nikkei.com

が付いていたのですね。

 

そりゃそうですね。

 

手数料無料というこのアプリはただより怖いものはないですから。

 

 

それにつられて5年間は毎日株を買ったり売ったりで儲けさせられていたのではなく、踊らされていたようです。

 

 

でもそれをもうやめることにします。

 

 

これ以上ここで売買はしたくないので、自分が他に持っている株式口座に移行することにしました。

 

少し気持ちが落ち着いてこれからも投資に力を注いでいこうと思います。

 

確実に資産を増やす方法とは地道に勉強して出来上がるのかもしれません。

 

一攫千金という言葉も誰にでも当てはまらないのでしょう。

 

 

どうか暖かくしてお過ごしください。

 

甘い物も適度に取り入れましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村