kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

ブルームバーグと北野誠を一緒に聴く

みなさま、こんにちわ

 

 今日もMoceeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

 今日はFOMCの日です。

 

そのためというわけではないのですが、二つのサイトで情報をゲット中です。一つは

www.bloomberg.co.jp

もう一つは毎週水曜日の

www.youtube.com

同時に聴いています。

英語と日本語とが交錯して面白くもあります。ききたい部分に耳を傾けるという感じです。英語はコマーシャルが多いかも?

 

どの為替が動くのか?株価が動くのか?といっても何をどうしたいかはあまりSA黙っていません。

株を売りたいということで結論は出ているのですが、売ろうとしていた株が決算後上昇したのです。

このタイミングで売るのか?と思っていて人間は欲に弱いという心理が働きます。

設定していた株の値段より高いから売りなよ!といっている自分とそんなまだ上がらない?と思っている自分が両方いるのです。

 

結果はあと1週間ぐらいして出ますね。今まで株を売って後悔していることから売るということに抵抗あるのが本音です。

 

 

皆様もお持ちの株の見直しをされる時期かもですね。

 

8月の為替も動くが私の考えの根底にあるのでこれも気をつけないとね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村