kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

今考えている株を売るということ

みなさま、こんにちわ

 

今日もMoceeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20190718225705j:plain

アメリカでもアジサイがたくさんの季節です

アメリカの株は7月に入って上昇を続けていて27000ドル台をつけています。

これが嬉しいとみるのか、怖いとみるかは考え方ひとつで変わってしまいます。

 

そろそろ急落の兆候があると言われているため持っている株式の一部を売ることを考え始めています。

 

7月中に確定をしたいと思いながらも、毎日の株価でいつを基準にするのかが決められずにそのままズルズル持ち続けています。

 

今がチャンスと思えるのは売った後の今年の年末あたりまで来ないとなんとも言えないはずです。

 

何事も確定するには理由が必要ですし、今まで買いを中心にやってきたので困っているところです。

 

今週に入っての株価は下降気味なのでさっさと売るべきという気持ちの中にあまり下がってから売るのもな?っていう考え方が交錯中です。後2日間の値動きがあるので、チャートを見ながらの決め手を探すことにしましょう。

 

売ることも買うこともどちらも判断が必要ですが、私の場合上がっていると今買わなければという気持ちが高まってしまい、下がってしまうともっと下がるという気持ちで底値で買えることが難しいことを知っています。

 

自分の性格も知ってのことなので、ストレスフリーな生活はリタイア後もすぐにはやって来ないですね。

 

これからもブログを続けて株価も追っていく予定です。応援お願いします。 

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

 

お気に入りのファッションブランドです。 ハニーズ