kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

CEO報酬はいつも驚き!それに加えて

みなさま、こんにちわ

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。いつも避けたいこのニュースですが、今日はこんなの見つけました。

 

www.bloomberg.co.jp

これだけ報酬があれば1回だけ受け取ってもすぐにリタイア〜出来る夢の中での話ですが。

 

財産を1億にするのにどれだけ知恵を絞っていても達成出来てない私なら凡人でいられません。

 

それでもこれは下がった報酬なのです。

 

信じられないことが起こるアメリカだからこんなのはもう当たり前です。

 

報酬が高すぎると批判が株主からあっても私のように10株程度の株主には何の力もないのです。

もっと配当をあげてほしいと叫ぶぐらいが精一杯です。

5年以上持つ続けているのですが、株価は3年ぐらい前から一向に上がりませんから。それには不服いっぱいです。

 

今のディズニーはメディア方面でかなりの注力を注いでいます。だから私が株を購入した頃のように単純な会社ではないのでしょう。それを思うと売りに走った方が良いのかを考えてしまいます。

 

先ほど、

www.nikkei.com

されるというニュースが流れました。

こちらは10億の保釈金です。

 

どこにもある100億単位のお金はどうして一般市民には反映されないのでしょうか?

 

悲しい限りです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

今夜は喉の痛みにこちらで潤しています。

寒波で喉も鼻の何だかとても痛いのです。