kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

Convert to ROTHを株式で行う方法

みなさま、こんにちわ

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

今回

investor.vanguard.com

にあったIRAにあった株式の一つを ROTHへコンバートしました。

 

コンバートすることはその時点で収入として取り扱われますが、引き出す時はそれがありません

 

また引き出す時期を遅らせることで増えている金額となり税金を払うこともありません。

 

私は去年不動産購入でRothから引き出しをした時に税金を払うことなく使用できました。

 

大きなメリットとして考えて良いでしょう。

 

移動出来る金額はリミットはありませんが、それに課税されるため、自分のタックスブラケットを考えてやった方が得策でしょう。

 

今までは投資信託を ROTHへ移動していたので、株式を移動する場合、売却してから移動するとしか考えていませんでした。

同じ株をROTHにも持っていればそこに移動するだけとなります。

来年の4月15日までTAXをすぐに払う必要はありません。

 

知っていたようないなかったような?

 

新しい世界が広がってきました。

 

方法はオンラインで出来ていました。

 

新たに株式を売ってしまいたいとは思っていたので、同じ株式をROTHに移動出来るのなら管理が簡単になるように思います。

 

忘れることが多い日常でこれは得策かと思っています。

 

もう少し金額の枠に余裕があるので、自分でもこのトランザクションをやってみようと思っています。お役に立てたかどうかは人それぞれで違いますので、参考程度でしょうか。

 

母の体調が悪く入院をすrということで急遽一時帰国をすることになりました。それにしても5月で35度の気温となっている日本に舞い降りるのはちょっと不安があります。こちらの対策も考えないと。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ

お気に入りのファッションブランドです。

 

ハニーズ