kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

N26を使いこなすための決済方法

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。

 

pastedGraphic.png

オランダでは子供たちは椅子を使ってスケートの練習をしていました。 

 

ヨーロッパとアメリカの支払い方法についてのお話です。

 

完璧には理解出来ていないのですが、私はヨーロッパでは支払いが発生しているため、このN26というモバイルバンキングを開設しました。

 

https://n26.com/en-eu/

とはこれ便利というものですが、基本情報を把握していることがポイントです。

 

なおアメリカではこちらのアプリはまだ使用できないようです。ヨーロッパの住所が必要となっています。

pastedGraphic_1.png

 

 

アメリカでは小切手もしくはオンラインでBILL PAYMENTを通して支払いを行います。

 

同じ銀行系のクレジットカードは自動引き落としが可能です。

 

ところがヨーロッパでは小切手がないので日本と同じように支払先を設定して振り込み金額を入力します。

 

それに必要なのが相手先の IBAN です。

 

設定しているとほとんどの銀行では無料で支払いをしてくれます。

便利ですが、支払いに要する3日程度を確認して後日に本当に引き落とされているかを知る必要があります。

最初はこれをしたのですが、毎日口座にアクセスする必要もなく確認を怠っていました。

 

わかりづらい金額の手前に-(マイナス)が付いていない場合は支払いが完了していないという事を見抜けておりませんでした。

 

ずっとその金額が引き落とされていないことに気がつくには少し時間がかかります。

 

要するに金額が見えているので、きっと明日あたりに引き出しを行ってくれるでしょうと期待をしていました。

 

大きな間違いでしたね。

 

今としては毎回振込の設定をしてからもう一度金額が引き落とされているかを確認して全てを完了と理解することにしました。

 

これで晴れて振り込みの方法を理解出来ました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「さとめぐり」のふるさと納税で山口ゆめ花博チケットと山口県特産品をゲット!