kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

今日の目から鱗

みなさま、こんにちわ。

 

 

日本に滞在した時に何度もGYOZAを作って友達や家族と頂きました。何を入れても美味しいのが嬉しいのですが、ラップするのに時間を要します。それで見つけたのが『棒餃子」です。

 

ただ巻くだけのシンプルなものです。

手作りした方が断然美味しくいただくこともできますよ。

f:id:kabuustoshi:20190212085859j:plain

GYOZA SUSHIは英語化していると思ってました。棒餃子はラップする時間が省けます。

 

去年の暮れからのアメリカのマーケットに振らされて、何もやる気がなくなってきました。また秋に不動産の取得のために為替を色々と操作したのでそれに疲れてしばらくマーケットから遠ざかっていた感大です。

 

特に税金シーズンとして新しいトランプ大統領によるシステムを理解することが必要であり、気分も下降気味。

 

そんな時に調べていて行き着いた

暮らしの便利帖 - 在蘭日本商工会議所

です。生活全般のことが詳しく、真面目に書かれています。

 

その中でも気に入ったのがこの

不動産のレンタルサイトです。

 

気に入ったアパートをクリックしてみるとアパートの内容が出てくるのですが、

学生には貸せないよ、

シェアーはできないよ、

喫煙者はお断りなどの具体的なことを記載してあります。

 

実際アパートを人に貸す場合契約内容でいろいろなことを書いておいても、それに従わない人がたくさんいるのです。

 

その理由は室内で起こることなので、大家がいなければ何もバレない、よって規定に外れても良いというシナリオになります。

 

人は羽目を外して楽しみたいという本心があるから仕方ないのでしょうが、行きすぎると、隣人の迷惑があります。警察もなんてことになりませんから。

 

悪い例がAirb&Bです。

 

2度と使うことはありません。支払った値段と泊まって窮屈な思いをすることを考えると知らない人の家に止まらないことです。

 

とんでもない想定外が待っていますから。それに対応するカスタマーサービスの質の悪さはやってられません。私の中ではこの人たちが叩かれてあたり間です。

 

 

私の場合税金はアメリカでも、知りたいことはヨーロッパでのこともあって複雑に心動きます。

 

でも今日はこの二つのサイトで色々と勉強できました。

 

そして知識を増やして人と接することを忘れないようにします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ村に登録をしました。

ランキングに参加中

 

お気に入りのファッションブランドですハニーズ