kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

友人からのたくさんのプレゼントには

みなさん、こんにちわ。

 

 

2ヶ月の旅行を終えて現在はアメリカです。

f:id:kabuustoshi:20190120134131j:plain

35年前の大橋歩さんのハンカチをフレームに収めました。保存しておいて飾ることが出来てラッキー

お正月に友達と旅行に出かけた事を記事にしています。

単独行動だけをしていた私にしては新鮮な発見の旅でした。

 

 

古いアパートは内装で使いづらい箇所が多いので色々と手を加えたいのですが、ハンディマンのような便利屋さんが見つからず、四苦八苦していました。

 

そこへ現れたのが、奇跡の新しい友人です。

 

一緒に旅行をしていた友人は5日後に日本へ戻ったのですが、空港で別れを告げてからもさみしさはつのり、屋上にて飛行機を見送ることに。

 

その時に出会った現地の人たちが車のメカニカルの仕事をしていたので、室内のちょっとした電気工事であれば手伝ってくれることに。

 

早速つけてもらいました。

 

天井づけのライトを追加して部屋を明るくしたかったので、手持ちのライトを見せてもらって取り付けてもらうことになりました。

 

今回で3度目のアパート暮らしですが、冬は寒さも厳しく作業も捗らないということもわかりました。これも偏に友人に感謝です。

 

見送りをしなければこういった人との出会いはなかったことでしょう。

 

35年前の

www.iog.co.jp

さんのハンカチもオランダに旅することはなかったことでしょう。

 

健康でいればまた一緒に旅行出来るね。

たくさんの気遣いに感謝です。

人生は楽しむものだと分かりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中