kabuustoshi’s diary

とにかくまなぶアメリカ株投資

S&P 500 INDEX 買いたいと思っているのですが、

みなさん、こんにちわ。

f:id:kabuustoshi:20180308033923j:plain

オランダのアパートはこんな感じです。とても気に入っていていつかそこに住みたいのですが。

 

こちらアメリカは朝から雪が降っていて、結構引きこもりしてしまいます。

そのため株式市場を見つめている私です。

今日は下がり続けてますね。

 

最も昨日のアメリカの政権が揺れている記事で当然ですが、買い場でもあると意識されます。

 

500 INDEXはお気に入りで、今もずっと持ち続けていて、これに対しての不満が5年間で感じられないこと、(上がり続けているだけではなく、下がった時もありますが、驚きというわけでもありません)その他のETFも買ったのですが、期待外れもあったので、一番自分に合っているのを買うことが良いと判断しています。

 

買ってはみたものの、なんだか上がらないし、ずっと持っているのが良いことかと気づくのは1年を過ぎた頃からのように思っています。

そのままズルズルです。今で3年は経ってますからね。月日は過ぎていきます。

 

2月11日が直近でマーケットの底でした。

 

私が買い増しをしたのが2月8日でした。

 

それでも100%は出来ないまま、残り70%が投資ができていない事になっています。そのままは本当にフラストレーションです。金額が大きくなると余計です。

 

乱高下が激しいから買い時を探していたのですが、2月になって(1月も過ぎてしまって行動できてない)このままでは時期を逃してしまうを感じたので、行動を起こしました。

 

今考えたらそれはかなり正解でした。

 

買った時が240@shareぐらいでした。今は250前後で止まっています。落ちないのです。

2月と同じ金額ではもう買えない所で止まっているから、やっぱ決断力は必要ですね。

 

債券も考えてみたのですが、読みづらく、バブルだと騒がれているので、乗るのが怖く手が出せていないので、千ドル単位でだけ買い増ししていたりです。正解かどうかがわからないままなのです。

 

おいおい、買い増しはないでしょうって感じかもしれないので、こちらは答えが出ませんね。

 

 

あまり考え過ぎてから周りもするので、今からプールへ行くことに決めました。その後は図書館があるからこれも楽しみです。

 

もうすぐイースターですね。エッグ型の石鹸でも作ってみようかな?

 

以前デンマーク人からイースターエッグ(ロイヤルコペンハーゲン)を受け取ったのですが、あまりに綺麗過ぎて、使えないままです。本当に素晴らしい伝統の技です。日本にも素晴らしい優れもの多いのですが、やっぱりヨーロッパの伝統は目を見張るものがたくさんです。

 

そこに憧れあります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中